My Photo

ともよナウ

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« July 2005 | Main | September 2005 »

August 2005

2005.08.15

お盆です

お墓参りに行きました

日本では、13日から15日までは魂が下界に戻

てくるんだよなぁ

私が行くお寺では、13日にぼんぼりに火を灯す

するとそこに魂が降りてきて、15日までいるんだ

よね

そして15日になるとまた戻って行くんだ

だけどお墓参りをすると気持ちがいい。 

水で洗ってお花を飾って、左手に数珠をかけて

「いつもありがとう」と言って

さて明日は15日

魂をお送りする為にまたぼんぼりに火を灯します

2005.08.11

ありがとうございました~~!!

ライヴが終わりました

MANDA-LA2のハウスの皆さん

本当にありがとうございました

タイバン「月の203号室」のメンバーの方々、

握手なんて求めてくださって、こちらの方こそ

うれしくなりました

私の曲、「天国への手紙」を歌う前に、「天国って

あるんでしょうかねぇ」って言った言葉が胸にひっ

かかったんだよねぇ、

「僕は天国ってあると思います。だから曲を書くんだ」

って言ってましたね

私も全く同じ気持ちですよ! ただ手紙を出しても、なか

なか返事が来ないので、ほんとに届いているのかなぁ

って時々心配になるのです

でもキスも、ラヴも・・・ネ、きっと届いているネ

またご一緒する機会があったならうれしく思います

お互いがんばろうネ

しかしライヴがあるたびに新しい出会いがあるのは楽し

いことです

かなちゃん、あこちゃん、30代はパワフルだよね(^^ 

またよかったら会いに来てくださいな

今日はお話できてうれしかったですよ

皆さんに感謝しして、明日からまた新しい曲を作り

始める私であります

今日はほんとうにありがとう                           

2005.08.05

愛・地球博

万博に行って来ました

10年ほど前、多くの森を減らしてまでそんなもの作る

必要があるの?

そんなんで何が愛だぁ・・・なんて思ってもいたのですが、

愛知県民として行って来ました

夜のみのナイト万博チケットで入場したのですが

それでも入場までに30分(ちなみに帰りのリニモ乗るの

にも30分)

会場内は道も建物もとてもキレイで

各パビリオンもとにかくキレイで

それはそれでとても見学しやすくてよいのだけど、本当は

キレイではないところも伝えたかったんだろうなぁ~なん

て思って見学していたのですが(人気パビリオンは飛ばし

・・だって待ちがすごいんです)、

ひとつだけ印象に残るパビリオンが

それは イエメン館 です 

何が印象に残るかって、まず、ほとんどのパビリオンにク

ーラーが入っているのに、イエメン館 には入っていなかっ

たこと。イエメンを紹介する写真などが展示してある訳で

もなく、モンゴルやキルギスタンのように、これが移動

式住居、中、見学可能・・・みたいなでっかい家が組

んである訳でもなく・・・中にはアクセサリーを売る為の露店

がいくつも建ち並び、たくさんの男の人が計算機を片手に

商売商売

アクセサリーが置いてある台に少しでも近づくと、すかさず

腕をつかまれ、ブレスレットを何個もつけられる

そしてその品物の値段を打った計算機を顔の前に差し出し

てくる..なんともハングリー! 

多分これこそがイエメンなんだ

日本で開催されている万博内であろうがそんなこと関係

ない、アクセサリー売りたいんだと言う気持ちが伝わってき

て、なんだかイエメンに来ているような気になってきて、一

番心に残ったナ

そんな万博レポート

« July 2005 | Main | September 2005 »