My Photo

ともよナウ

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

2017.09.11

きりり

残暑が厳しい。

ノースリーブで過ごしたサンディ。

夕焼けは、きりっとオレンジで、やさしかった。

 

 

21586593_1839171099432931_645993489

  

明日からはさー...
ちょっと変えてみない?
自分を。

  

いつも始まりはそこだってわかってるんだけどねー。
あなたもきっとそうね。

  

ごめんなさい私のちっちゃいつぶやき。
がんばろうね、一週間、きりりと☆

2017.09.07

ふんわりふわふわ

皆さまおこんばんわ。
こちらは小雨が朝からしとしとと。
  

   

昨日、寝違えましてから、

180度より向こう側が痛くて動かず見えずで、増してどんよりの一日でした。

 

 

以前寝違えた時、

接骨医院で首を激マッサージされても、全く良くならずでした。
 

 

調べたところ、寝違えと言うのは、首ではなく脇の下の腋窩(えきか)神経が原因のようですね。

 

その脇の下の腋窩(えきか)神経の痛いとこをぎゅーっと抑えて指圧してみたら、ちょっと良くなった感じ。

 

 

明日はもっと良くなってお願い。
写真は全く関係がないゴーヤチャンプルーです。
   

夏も終わりかな。

 

21430159_1836028459747195_523780701

 

 

夕刻のこと。

昔お会いしたことがある、知り合いの方に偶然ばったり。

 

本当に気さくで、

親戚のおばちゃん?

ってぐらい、垣根なく心に入り込んできて、

 

歯に衣着せぬ物言いをする、知り合いのおばちゃま。

 

おばちゃま「あら~ひっさしぶりね~。

誰かと思っちゃった!

どうしたの?

なんか、おっきくなったんじゃない?

それ、だめじゃ~ん!」

 

・・・と滝汗

 

 

わたし「うそー!

ま、、まぁ、以前より少しふくれたかもだけど...

そ、、そんなに?!」

 

 

おば「うん、びっくりよ~、前はさ~

顔も体も細かったぢゃ~ん、ぎゃははは~なめくじ

 

わたし「げ!!

あかん!それはあかん!

わかた、明日からダイエットするし!」

 

 

おば「むりむりむりむりむり~~~

この先はね...ふくれるばっかよ~~~ひゃっはっはぁにやり

 

・・・って。。。

 

 

最近は、

こんなデニムのストレートスカンツ、流行ってませんか?

 

 

21314597_1835982959751745_263900116

 

後ろが収縮するゴムなので、

はいてて楽... なのでヘビロテしてたアイテム。

 

Tとか、ブラウスとかをインして着るのが可愛くて正解。

 

だけどこれに、ふんわりふわふわのトップスを着てたから、

きっと大きく見えたんだわ........

 

きっとそうよ......

 

ソウニチガイナイワ......

 

 

と、自分を慰めてみたけど。

 

やっぱり、あかん。

 

たぶん、

 

 

着ているものがふんわり...

ではなくて、本当に体がふんわりしたんだと思うわ汗

 

決めた。

明日から、ダイエットキラキラ

しかしすごいな。

私は、ハッキリものを言う人が大好きです。

嘘が一番嫌いだし。

だけど、

はっきりものを言われて、

とても嫌な感じを受ける方もいらっしゃるんだよね。

 

 

悪意がないからでしょうか。

おばちゃまは、全然嫌ではないタイプ。

愛のムチだと思って

がんばります。

 

 

たぶんね汗

 

 

いえ、がんばるあせる

2017.09.06

碧色と、みかん色の巻

みなさまお元気ですか?

ほんのり、秋の気配が感じられる今日この頃ですねもみじ紅葉

 

 

さてわたくしは、

急な出張に出かけておりました。

先生のお供で秘書的に... 遊んできましたキラキラ

じゃないもといガーン間違えました、お仕事をしてきました。

 

仕事じゃなくちゃ行かんだろう..って場所へ。

されど、そこへたどり着くまでは観光要の駅や道路を通ります。

 

ならばその空間は有効に。

 

 

一日目は、名古屋を遅く出発し、

尾道で一泊。

21192863_1831431266873581_770714158

夜遅くまで開いていた尾道の素敵な居酒屋さん、海物へ。

店主さんも気さくで、とても良い感じです。

すると香港からのカップルが入店。

日本語が全く話せません。

 

とんぺい焼きと、せせりと、梅酒の説明を...

なんと私が英語でできましたキラキラ

 

英語は使っていないと錆びます。

しかし使いだすと、ちょっとずつエンジンがかかりだします。

 

カップルの女性は、若くてとてもキレイな女性ラブラブ

日本は6回目だそう。

名古屋へも来てくれたらしいよキラキラ

日本LOVEって言ってくれたキレイな女性キラキラ 

 

二日目は、現地に向かうため、

しまなみ海道を渡ります。

21272119_1834750016541706_301925510

 

しまなみ海道にかかるたくさんの橋は美しい。

何百億とかけて造られた橋。

朝6時前に起きて出発したので、ちょっと寄り道もOK。

大島の展望台で、四国の美しい海と橋と、島々を見下ろします。

 

Si3

 

お昼ご飯は、新鮮なお魚を。

 

Si

 

 

そして愛媛に到着してお仕事を終え、

夜遅くに愛媛の道後へ。

 

 

せっかくなので有名な道後温泉の前を通る。

 

Dscn8264_6

 

で、

その後、呑む。 

Dscn8267_10
Dscn8269_5Dscn8268_6

道後の魚、豚、茄子。

ご当地の食に触れ、

 

翌日帰路。

松山には、みかん色の路面電車が走ってた。

 

B5_11

バスもミカン色だったよみかん

Dscn8296_3

 

松山城の近くだったので、

急いでリフトに乗り、松山城へ。

Dscn8356_3

B

 

ランチは、

道後のあちこちの看板で見た鯛めしと、うどんのセットを。

 

Dscn8367_3

 

そして小雨が降る中、

再びしまなみ海道を突き抜け、

尾道まで戻りました。

 

 

新幹線までの時間で尾道ラーメンを食し、新幹線へ。

Dscn8397_4

 

食も、

建物も、

海も、

 

 

そこにはそこの味、ふんいき、色、におい、生活がありました。

それを体験できた感謝の旅...出張でした。

それにしても瀬戸内の海は穏やかでキラキラして、360度、

碧くてやさしかった。

そんな人になりたい。

360度、キラキラしたい。

 

 

感じたこと。

決めたこと。

 

明日からも笑顔でラブラブ

 

またね♡

2017.08.12

山の日

あなたを診断してみて☆

 
 
パッと見て、

 

20729153_1807130369303671_485780469

この写真が、深紅の薔薇や、神秘のブルーの薔薇が入り混じった、クリーミーホワイトの薔薇集団の花束に見えた方は.....薔薇

 

めちゃくちゃ幸せナウですキラキララブラブキラキラ

yeah!!

あなたは今、超満たされています。

ふいに訪れた恋や、仕事の充実度がマシマシで、ノリノリの日々を送っているはず。

ただし、思い込みは禁物よ。

  
ラッキーアイテムは、

遠近両用眼鏡です。
近くも遠くも、よーく、見てみてね♡

・・・

 

 

パッと見て、 

 

20729153_1807130369303671_4857804_2

 

この写真が、ロールケーキやバームクーヘンに見えた方は.....
ちょっとダイエットが必要かもしれませんダウン

 

  
夏だから、暑いからいいやって、食べ過ぎてませんか?

飲み過ぎもいけません。

 

反省してくださいイライラ
なんてことでしょう怒り


それは私ですえーん

ただし、明日がお休みの場合はオッケーですハートキラキラ
自分を見失うのだけは禁物よ☆

 

 

ラッキーアイテムは、

ラッキーアイテムは、百草丸と、うこんです♡

飲みすぎ食べすぎ注意よ♡

 

ちーーん。

パッと見て、

20729153_1807130369303671_4857804_3

この写真が、タオルの山に見えた方は..........

すばらしい............

地に足をつけて日々を生きる、超現実派キラキラ
最も成功を収めるタイプです。
私はあなたになりたいキラキラ

 

私の宇宙から抜け出したい.....宇宙

ラッキーアイテムは、

蚊取り線香ですキラキラ

自分を生きて。

悪い虫なんぞよせつけるな‼

自分のペースでいけばいいの♡

なのですラブ

 

です。

 

 

 

ということで、
タオル占い、いかがでしたか?

あなたはどのタオル?

  
 

 

はい、

これは私のママンが届けてくれたタオルの山でした。
「タオルないなぁ」ってこの間つぶやいたら、
ふかふかのや、

リネンのやら、

ヨーロッパのどこぞのお国のやら、

タオルくくりでどっさりふんわり届いた母ごころラブラブ

 

 

まさに今日は、タオルの山の日でした。

 

 

明日は何する?

お休みですか?

お仕事しているあなたにはエールをheart*

お休みどっさりなあなたにはラブをheart*

どうかステキな明日をお過ごしくださいませ。

20770215_1807246522625389_807776459

 

2017.07.26

いわな

ダー様と、休日リフレッシュしてきました。 

 

 

柿其(かきぞれ)渓谷へ行ってきたよん。

秘境だけあって、たどり着くまでちと困難。

 

まだ髪のカールが残っているフォト。

この日は雨で、

帰る頃には髪の毛びよんびよんのべったべた滝汗

 

 

Ka6

 

あらあら、良きところ。

 

Ka_16

 

『恋路の釣り橋』 を渡り、すぐに左へ曲がり、

 

Ka8

 

こんなエメラルドグリーンの川の横の遊歩道を行きます。

 

Ka18

Ka9
  

 

きたー、滝!

歩いたので汗も..........滝汗 

 

 

おなかぐぅぐぅマックスにより、

ここでリターン。

 

 

そしてランチは、 

 

Ka
 

岩魚定食(。・_・。)

お店の方に注文する時に、

「いわざかなって、どんなお魚が出てくるんですか?」

 

って聞いてしまった..

決して知らない訳ではないんです...

岩魚と書いて、

 

 

 

 

む。

 

ちーーーん地蔵 

はずかしーー  なむ。

 

カタカナで書いてあったら読めたもん滝汗

そう、イワナってめっちゃキレイな川に住む魚ですね。

 

私のボケに感動したのだわキラキラ

それか、バカで可哀そうと思われたのだわ滝汗

お店の方が、

「きゅうり持ってく?」って、きゅうり頂けました。

 

Ka_5
 

長野の方、やさしいっす。

 

そのあとは、雨がザーザー降ってきましたが、少し足を延ばして奈良井宿へ。

二度目ですが、雨の奈良井宿はまた一味違う。

Ka1_2

Ka10

 

珈琲を頂いて帰路へ。 

楽しかったです。

 

さて。

24節季では現在、大暑。

一年で最も暑くなる時期ですね。

 

玄関の前に、セミがたくさんいてびっくりしました。

ジりッ ジりりと泣いて急に飛んでくるのは恐怖です..アブラゼミ

 

洗濯物を取り込めば、でっかいカナブンがついてきたり...

 

そんな時は大惨事です。

出て行ってくれるまで、窓を開けてひたすら待機汗

 

キンチョウの夏...夏

 

日本の夏...夏

 

虫と戦う夏...

人間ともたたかう夏...

 

あーあ、

いろいろとある夏...汗

 

それでも、おビールが美味しい夏..(。・_・。)

 

ちょっとだけ痩せる夏...合格

 

ひまわりとも会えちゃう夏..ひまわりキラキラ

 

よって、

良い夏も、たっくさんあります。

 

みなさま、暑中お見舞い申し上げます(。・_・。)

 

どうぞ負けないで。

 

いろんな夏を、負けずにお過ごしください。 

 

ではまた(。・_・。)

2017.07.08

泥中の蓮  

泥中の蓮

嘘や裏切り

汚いものなど尻目に咲こうとする

あなたはとても美しい

 

 

19657333_1764218720261503_358479248

 

母と、森川ハス花田へ行ってきたよん(。・_・。)

ハスの花ってね、

朝5時位に開花して、午前中には花を閉じてしまうんですって。

 

Hasu 
  

 

一日目は、少し咲いて、閉じる。

二日目はもう少し大きく咲いて、また閉じて。

三日目は大輪マックスに咲いて、もう閉じる元気がないまま、
  

Hasu2
  

四日目、マックスまで咲いた花びらを、ぽとりぽとりと水辺に散らすのだそう。

 

Hasu3

 

そんなハスの花のストーリー。

最近、

人には、どうやっても解決できない問題があると言うことを思い知らされています。 相手を変えることはできません。

ではどうすれば良いのか。

「自分が変わること」

それは素敵なキラキラ文章として、良く見かける文句だわキラキラ

されど自分が変わっても、解決できないままでいて。

 

 

私よりも、もっと辛いであろう人たちのことを考えると、

私も気持ちがふさいてしまっていました。

 

でも素晴らしいのは、その人たちの気持ちが大きく、強いことです。

私の人生の要となる二人が、

素晴らしい人たちで良かった。

 

泥中の蓮。

泥の中なら泥の中で、

美しく咲くあなたに、

勇気をもらったような夏。

 

これからも本当に暑い日々が続きそう。

皆様も、お身体を大切に。

素敵なサンディを迎えて☆

 

19756372_1768847756465266_445205956

2017.07.01

断捨離

梅雨が加速させるボサボサ 。

本日なんてね、ものすごい雨。

隣のお客さんも「もう限界のボサボサ感で来ました」と言ってた。
私も、ヤマンバか!ってぐらいボサったので美容院へ。
天井高しなアンティーク美容院は落ち着くスペース。

 

Bi6

帰りに待ち合わせしたママンが、

「あんま変わってないけど、切った?ちょっと軽くなったかな」って、男か!的コメント。
10センチぐらい切ったしさぁママン。

   
髪も、断捨離は良いこと。

 
皆さまステキな週末を☆

 

Bi1

2017.06.20

DAW

暑いですね。

 

DAWのインストールができず、更に汗だくです...

気分転換に歌ってみたら、更に汗だくとなりました...

amazing grace. I 'm singing. Sweet dreams, honey. #amazinggrace#singersongwriter

赤堀智代さん(@tomoyosweet)がシェアした投稿 -

2017  6月 19 7:41午前 PDT

2017.06.15

ロンリーハーツクラブ

最近は、ちゃりんこに乗る機会が多いので、ショルダーバッグばっかり使っていますが、

 

友人から頂いた黄色いショルダーバッグ。 

黄色いのがほしかったのがなぜわかる...。なぜ私の好みを...。

そういうものかピンク音符キラキラ

 

H

 

 

今日は暑かったので、友人から頂いたバッグとともに、日傘もおろしました。

でさ、この、手のとこのビニールって、むく?

 

むいたけど顔文字  

 

 

 

 

昨日の朝、

起きた瞬間、ビートルズの「サージャンペパーズロンリーハーツクラブバンド」が頭の中に鳴り響きました。

 

ビートルズの曲は、

全部知ってる。

演奏できる。

それほど私にとってビートルズは神なのですが、

朝起きた瞬間に鳴り響くことはレアだったのよ。 

で、昨日「明日会えーん?」って連絡が来た、高校時代からの親友と本日はおデート。

 

彼女の車に乗った瞬間、BGMがビートルズ。

ほほぅ そういうことか。

リンクしてたのか。

ま、そういうもんだね。

 

私の頭に鳴り響いた「サージャンペパーズロンリーハーツクラブバンド」は、君からのテレパシーだったかな。

          

19059968_1740287285987980_381294069

 

 

 

前回会った時、君の車のBGMは、ライクーダー。

それもリンクしてたなそう言えば。 

 

あー美味しかった。

イタリアンで語り尽くしてheart*ラブラブ

 

 

H2_2

H3_2

H5

H6

乗り換えの駅で写真を撮ったら反対。

スマホで写真を撮ると、反対になるのね。

「さこう」です。

 

H10

 

 

 

鏡みたい。

 

たぶん、

 

友人も、合わせ鏡。

私も、友人たちの素敵な鏡になれますよう。

 

いつもありがとう(。・_・。)

でさ、

これ、むく?むかないの?

 

 H_2

 

 

2017.06.09

いちご月

はろー

お元気ですか? 

今日は夕刻、 空を見上げたら、360度ヒツジまるけでした🐑🐑🐑

 

1497004165866.jpg   

 

今日の夜はストロベリームーンが見れるそうですが、

ヒツジたちの大群が邪魔しそうで、ちゃんと見えるかな...??

お月さまが、いちご色に染まるなんてロマンティック👻

そしてこの季節、

アジサイたちが色づいてゆくのもロマンティック🎶   

 

今年もアジサイ寺へ赴きました。 花の周りのガクたちが、きれいに

きれいに色づいてましたよ。


   
1497004166302.jpg

1497004167862.jpg

1497004168440.jpg

 

アジサイ寺には人がいなくて、おばさん一匹だけでした。

 

1497004169895.jpg  

 

アジサイのように、

あなたたちのように綺麗に色づきたいです...

コツを教えて下さい...なんてね(笑)  

アジサイの花言葉はたくさんありますが、 その中でも私が一番好きなのは「移り気」。

 

 

少しの毒を含んで咲くアジサイの花。

そして移り気って、なんだか色っぽいです✨ 

いえいえ真面目な週末を。

ピアノに一筋。  

皆さまステキな週末を🎶   

 

19059524_1732718666744842_590843349

«ああルマンド